chocoとバラのちょこっと日記



トールペイント練習中なり


こちらは暑い日が続いています
私はここ数日具合が悪くグッタリしていました(^^;
早くも夏バテです


暑くなり蚊が出てきたせいもあって
ここ何週間も南庭に行っていませんでした。

今日、久々に外で洗濯を干そうと思い南庭に出てみると
雑草が茂っていてビックリしました。

例年より雨が少ないのでまだましなのかもしれませんが
あっという間に雑草で青々してしまいました
この季節は油断大敵です


さて以前から気になっていた「トールペイント」を始めてみました
といってもスクールに通いたくても近所にないので
独学ですが、見様見真似で練習をしています


しかも近所の手芸屋さん行ってみたものの
材料があまりなく仕方ないので100円ショップで材料を揃えて
コツコツとやっています


でも一向に腕が上がらず練習の日々です

20140627_01.jpg


筆遣い、色合い・・・
上手くいきませんが楽しくて仕方ない今日この頃です






いつもご覧いただきありがとうございます^^

ランキングに参加しています


↓バナーを『ぽちっ』とクリックするとランキングに反映されます
よかったら応援よろしくお願いします(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ『ぽち』っと応援♪
 にほんブログ村


カタカタをリメイク♪


先日、玄関先の整理をしていた時に見つけた(p_-)
子供のおもちゃ「カタカタ」

カタカタ?手押し車と言ったほうがわかり易いかな・・・

よくカタカタにぬいぐるみを置いて遊んでいた
思い出のおもちゃ

外に置いてあったので所々木が腐りかけていました

20140621_01.jpg


ボロボロだけど
やっぱり捨てられないな~(^^;

ということでリメイクすることにしました


まずは取れてしまっていた部品をボンドで接着

20140623_01.jpg


黒くなってしまった木をサンダーで削り
ペンキを塗り塗り♪

何色にしよっかな~♪
といろいろと考えてけどベターな色で塗装し
何とかリメイクできました

20140623_02.jpg


色を塗ってみたもののちょっと寂しいので
welcomeと入れてみました


ウエルカムボードならぬ
ウエルカムカタカタの出来上がり♪


我が家の玄関先に置いてありますが
えっ!!って思うようなウエルカムボードです(*^^)v







いつもご覧いただきありがとうございます^^

ランキングに参加しています


↓バナーを『ぽちっ』とクリックするとランキングに反映されます
よかったら応援よろしくお願いします(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ『ぽち』っと応援♪
 にほんブログ村

関連記事

我が家の基礎


先日、ウッドフェンスが完成しました

まださみしいウッドフェンスに飾りつけしようと
いろいろ雑貨屋さんを回っては想像を膨らましている今日この頃です


さてさて
子供たちもそれぞれ自転車に乗る年頃になり
只今、自転車置き場がない我が家


ウッドフェンスの次は自転車置き場を作ろうと考えています


建設予定地は
こんな状態・・・またまた汚いです

20140621_03.jpg

あらら~荒れ放題です


早速、お片付けをしていたら
子供たちが使っていたカタカタが出てきました
カタカタ?って正式名称は手押し車?かな

20140621_01.jpg


これはたくさんの想い出が詰まっているので
再生することにしました


綺麗にお片付けしたら第一の難関が…

20140621_02.jpg


汚水の蓋が家の基礎の立ち上がりのつなぎ目より低いのです(@_@)

通常は家の基礎の立ち上がりのつなぎ目?は埋め戻されているみたいですが
我が家の場合は全て埋め戻されておらずむき出しになっています


まずはこの汚水の蓋を持ち上げる(延長)ところから取り掛からなければならず
今日はここでタイムアップになりました


まだまだ先は長いようです
明日は雨の予報だからまた来週取り掛かりたいと思います







いつもご覧いただきありがとうございます^^

ランキングに参加しています


↓バナーを『ぽちっ』とクリックするとランキングに反映されます
よかったら応援よろしくお願いします(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ『ぽち』っと応援♪
 にほんブログ村

関連記事

調子に乗って木のBOXを作ってみた


こちらは梅雨というのに暑い日が続いています
早くも梅雨明け?
と思ってしまうほど例年より雨が少ない我が地域です


さてさて。。。
先日作った木のBOX
何だかちょっと足りない気がする・・・

そうだ!!背面がないからだ
金網??付けよ~と早速HSへ

金網をGetしたところで早速取り掛かり♪


まず作った木のBOXを用意
あれ~朝露で濡れていた~

20140619_05.jpg


そしてサイズにカットした金網とホチキス

20140619_02.jpg


早速ホチキスでガッチリ固定

20140619_06.jpg


金網が付いたところで調子に乗って飾ってみました~♪
えーー、残念
お隣さんのブロック塀と同色化
金網が分からない(/ω\)

20140619_04.jpg


で、またまた調子に乗って同じような木のBOXを作ってみました

金網もしっかりつけてね♪

20140619_01.jpg

やっぱり楽しいねDIYって♪
関連記事

ウッドフェンス完成


3月から作業していたウッドフェンスがやっと完成しました!!

作業終了したときにはあたりは真っ暗になっていました

でもせっかくだからと写真を撮っておきました

20140617_01.jpg


一番下の段の1か所だけ開けてIKEAのランプを置いてみました

20140617_02.jpg

ちっちゃな箱も余った材料で作ってみました

DIYにはまっている今日この頃です


さてさて。。。
今回、使用した材料は

 油性ペンキ       1,980円
                 980円(追加分)
 支柱用のペンキ      980円

 60mm角材        @898円×3本
 カット代           150円

 固定金具         @980円×6個

 ウッドフェンス用の木材 @1134円×11本
 カット代            550円


 基礎の外装(美ブロ)  @5460円×2箱


ざっとですが主な材料費です






いつもご覧いただきありがとうございます^^

ランキングに参加しています


↓バナーを『ぽちっ』とクリックするとランキングに反映されます
よかったら応援よろしくお願いします(≧▽≦)


にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ『ぽち』っと応援♪
 にほんブログ村

関連記事
プロフィール

chocoto

Author:chocoto
長野県在住の3児の母です。

忙しい毎日を送っています。
大好きなバラや宿根草を見ているだけで癒されます。
たまには一人でゆっくりしたいと思う今日この頃。

このブログの看板犬ちょこもよろしくね。

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
ちょこっとアルバム

ランキングに参加してます
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

検索フォーム
Chocoプロフィール

chocoto

ちょこ
209年11月22日生まれ
4歳(♂)

いい夫婦の日生まれの我が家の長男
うるさい三姉妹に毎日いじられてます

RSSリンクの表示
Twitter
QRコード
QRコード
リンク

せいパパさん

------------------------------

さっちんさん

------------------------------

マロンままさん

------------------------------

クリック後にお好きなサイトを

クリックするだけで

1クリックにつき5円寄付されます

JWord 東日本大震災クリック募金

